初サークル参加で超技術書典に行ってきました

色々と分からないことがありながら、なんとか初の本製作を成し遂げ、超技術書典にサークル参加してきました。 伝えたいことは1つです。 意外と本って作れるだよ!みんな本を作って技術書典にサークル参加しよう! 面白い情報は共有しよう!ということで、当…

「伝説の新人」を読みました。

はじめに 「伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い」という本を読みました。 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い作者: 紫垣樹郎,小宮謙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/26メディア: 単行本(ソフトカバ…

新海誠 night !に参加してきました

新海誠 night ! connpass.com 「新海誠作品について熱く語りたい人が勝手に開く宴です。 なんとなくみんなでワイワイやろう。」 というイベントです。 自分合わせ計6人で開催する形になりました。 会場は、株式会社VOYAGE GROUP様のセミナールーム パンゲア…

DroidKaigi2016が終わって1週間、プラグイン作りました。

DroidKaigi2016が終わって1週間が経ちましたね。 droidkaigi.github.io 各登壇者の話以外にも、過去のインターンのメンターさんやネット上でしか話したことがなかった人とも話すことができて良い機会になりました。 基本的に自分から話しに行くことが苦手な…

大学4年間の開発活動を振り返ってみる

はてブ始めました。 技術系はQiitaに、その他はここに書こうと思います。 qiita.com 先日、卒論発表を終えて本格的に大学生活に区切りが付きました。 後は卒業式を残すのみです。 個人・チーム開発や受託開発・アルバイトでの開発など、大学生活を十分に楽し…